これから渡航される方のエグリ情報の足しにでもなれば幸いです。
まずはホームセンターめぐりから。
アメリカの場合、ホームセンターには必ずと言っていいほど釣具が置いてあります。
メジャーなトコではウォルマートやKマートやターゲット。
さらにアメリカは釣りがスポーツとして確実に根付いている国なので、スポーツオーソリティや
ビッグ5スポーティンググッズなどのスポーツ用品店にも釣具コーナーが設けられています。
今回はそんなスポットを攻めてみました。
まずは雰囲気を味わうためにイントロからどーぞ。(笑)
こんな具合に車で幹線を流しながらホームセンターを見つけたら飛び込みます。
"どのように自転車の風速計の作業を行います。"
例によってお気楽極楽のレンタカードライブだったので行き当たりばったりですが、
真剣に回りたい方はネットでホームセンターのロケーションを調べてから走り出
した方が圧倒的に時間の節約になります。
そんなエグリの様子を今回は動画でご覧頂きましょう!
こんな調子で2〜3軒回れば、日本では見られないような出物に必ず巡り会えます。
ルアーだけじゃなくてラインやフックなどの消耗品が安いので掘り出し物を見つけられ
なくてもシアワセ気分。
動画の中には入っていませんが、ウォルマートにあった
このワゴンからは旧ストームのウィワートを大量に発掘。
どのように船外機を修復する
しかもお値段なんと0.99ドル!
ギラギラした眼で一つ一つの棚をくまなくほじくり返して
る東洋人はさぞ異様に映った事でしょう。
いい買い物が出来ます。
この画像はスポーツオーソリティのものですが、1コ買えば
もう1個は半額になるという、どっかの紳士服チェーンの
様なセール。(笑) ラパラのX-RAPが通常販売価格で800円位なので2個買えば600円/個に
なる計算なので、スペアを補充するには絶好の餌場ですな。
セール情報はネットで調べるのが一番手っ取り早いんですが、ローカルストアの情報はネットには
出ていないことが多いので、その際は新聞広告やチラシから地道に拾います。
特に日曜版の新聞は日本の週刊誌なみの厚さでローカルの買い物情報テンコ盛り!
ニューススタンドやコンビニで売ってる新聞にはチラシは入ってないので、その場合は� �在して
誰がバックパックになります
いるホテルのレセプションにそれ系の店の存在を聞きつつ、『 新聞のチラシちょーだい 』
と言えばそのホテルが取ってる新聞のチラシをくれるはず。
チラシには大抵の場合、割引クーポンが付いてるので、これだけでもチラシを手に入れる
価値はあります。
…ここまで書くと 『 オレ、英語喋れねーし… 』 という声が聞こえてきそうですねー。
でもそんなん全く問題ナシ! 言葉なんてのは身振り手振りでもなんとか通じるモンなんです。
ほんのちょっとの度胸でメリケンエグリ行脚が格段に充実するんだったら頑張れるでしょ?(笑)
のんだくれが一番最初にアメリカ行った時、マクドナルドの店員の言う " For Here or To Go? "
が全く理解できなくて、マジでキレられたぐらいですから、それと比べたら皆さんの方が百万倍
喋れるでしょ?(笑)
というわけで今回は初級のエグリとしてホームセンターver.をお届けしました。
次回はいよいよプロショプエグリ行脚編(飛び込み営業行脚?)ですっ!
乞うご期待!
0 件のコメント:
コメントを投稿